ポケモンDO

ポケモン

おかしいな

 やっと! やっと! ピィの部屋の「処分するもん箱」がなくなり、すっきり!

 ……するはずなのにな(床に散らばる漫画を見ながら)

■今日のやれやれ■------

 段ボール箱2箱ちょいの、古いノートとかプリントとかその他雑多なものを処分したんですけどね。

 机の上も書類立てを導入し、スッキリさせた途端に……だもんなあ。スペースできるとぶっこんでくるの、何とかならんか。

 しかし、つけっぱにしておいたテレビで片付け番組が始まり、ピィと一緒に観ていたのです。ほう、今回のテーマは、3人兄弟の部屋を

「自分で片付けられるようにだってー」

「むかむか」

母「我慢できなくなると、私が片付けて」

アドバイザー「それはダメですね! お母さんが原因」

「ハハが原因なのかえええええ」

「ははは」

「分ま、知ってたけど。手を出しちゃうと、それで終わるもんなあ。でも掃除させてくれよおお」

「はははは」

 そんな感じで、普通に番組は進みまして。やってることは「機能をまとめる」「背の高い家具は置かない」とか、取り立てて言うこともなく。この番組のキモは、最終的に処分した品の重さを計ることにあります。どれだけ家の中に余分なものがあったかということですね。今回は、2階の子供部屋+ロフト(2)+寝室+家事スペース片付けて、1トンでした。わーお。ロフトがぐっちゃぐちゃの物置状態だったですもんね。

「引っ越しやん。アコーデオンにシンセにソファって。引っ越しないと、意識して処分せんと、ほんま溜まるなあってことかねえ」

「うちは まず ほんのへやの ほんから ですよね」

 何かハハに恨みでもあるのか、ピィは。

<本日の本>

 ちょっと離れたところのお祭りに、ピィジョギング・私自転車で行ったんですよ。

 ピィは行動食としてオールレーズンを家から持って行って、走りながら食べ

http://tohato.jp/products/allraisin/

「げほげほげほげほ。むせました」

 アホかな、と思った瞬間です。